こんにちは。調子はいかがですか?

株式投資は難しい?
そうですか、ではこちらの銘柄を処方させていただきますね。

■本日の処方銘柄■■■■■■■■■■■

4502
武田薬品工業(株)
株価 4,630円


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あなた以外の患者さんは、こんなことを言っているようですね。

title:ディオバンからの乗り換え増期待
10/28 12:41
ディオバンからの
ブロプレス・ユニシア・アジルバへの変更が大きいだろう。

31日の決算期待、通期予想上振れwktk。
ID:後藤(強)投資信託

title:好決算になるだろう
10/28 08:58
快晴ですな
ID:thm*****

title:Re: 武田薬品の株主に対する姿勢は素晴らしい
10/27 15:28
>株価維持のために無茶な配当を5年も続けんのは、立派でも何でもない。

貴殿のおっしゃる通りでしょう。
今の武田は「鶴の恩返し」の鶴みたいです。
自分の身を削ってまでも恩ある人(株主)に応えたい。
ドンドン羽(羽根)を抜いてしまった鶴はとても哀れな姿になり
山へ帰って行きました。

余り遠くない時点での減配発表となるのでしょうが、
その時の株価暴落が非常に怖いです。
(来年の今ごろ?)
それまでは小股救いでせっせと稼いでおきましょう。
ID:ins*****

title:9月26日配当落ちからのリカバ…
10/27 09:07
9月26日配当落ちからのリカバリーがどのタイミングに達成なるか。年内の4800円はないだろうと思っている。来年2月から上昇トレンドに入り、3月後半に5000円達成。こんなトレンドかな。

高配当が保証されているここのホルダーにとっては、きっとどうでもいいテーマなんだろうが。
ID:plague

title:外人役員の報酬高すぎ
10/23 19:38
いい会社だけど、社長の好みの好き嫌い人事が多すぎ
外人だらけ
ID:天下りぶっとばせーよん

title:アステラスのようなIRがでそう…
10/23 13:23
アステラスのようなIRがでそうなので
そろそろ買います
ID:toko

title:もうええで
10/22 16:54
減配仕方ないで
ID:won*****

title:Re: 武田薬品の株主に対する姿勢は素晴らしい
10/22 16:43
そら配当が高い方が嬉しいわな。ちょっと業績ヘコンだからすぐ減配より、歯ァ食いしばって維持して、翌年業績伸ばす会社の方がカッコええわな。けど、配当性向100越えを5年続けるのは、おかしくないか。最終利益は、配当、役員賞与、内部留保で配分するもんやと昔は言われてた。せやから最終利益の1.5倍も配当するって聞いたら、やっぱりおかしいって思うわ。株価維持のために無茶な配当を5年も続けんのは、立派でも何でもない。配当維持が出来るように、1~2年で利益水準を戻すのが立派な経営者やろ。
ID:mim*****

title:武田薬品の株主に対する姿勢は素晴らしい
10/22 14:36
アメリカの会社では株主に対する配当が高いのは当たり前。だから個人投資家の株に対する信頼度は非常に高くしかも積極的に参加する。日本の株式市場も、その辺をアメリカに見習えばいいと思うんだが、なかなか武田薬品のような会社は少ないようだ。武田薬品は本当に株主にとって信頼の出来るとても優秀な会社です。
ID:nik*****

title:Re: いつまで?
10/21 21:51
儲けの殆どを配当に回す姿勢は立派だと思う。本来なら180円/年も出すような台所事情ではない。でも、株価を維持するためにはそうしないといけない。そう、株価政策のために高配当を維持しているんだ。キヤノンのように自社株買いをするところもあるけど、武田薬品の場合は、自社株買いではなく高配当政策ということ。できれば、2016年度以降も継続でお願いしたいよ。
ID:Sanction

title:良いんじゃない?
10/20 11:40
もう無理して配当出さないでも。
配当性向利益の何%みたいな形で良いんじゃない。
今の感じだと90円位が妥当でしょ。
ID:won*****

出典:textream

S高クリニックはこれらのサイトに登録されていますよ。
株×ブログ!銘柄NAVI
にほんブログ村 株ブログへ